『RISING SUN ROCK FESTIVAL』では、東日本大震災からの早期復興を願い、会場内外で様々な支援活動を続けていきます。

目には見えない『想い』を形に変えて届けることが、被災地支援の礎になることをご来場のみなさまと共に願いたいと思います。
みなさまのご理解とご協力をお願い申し上げます。


義援金活動の対象(2011年8月現在)

RSR過去オフィシャルグッズの売上の一部。

RISING SUN T-Shirt COMPETITIONグランプリ作品の売上の一部。

出演者「四人の侍」Tシャツの売上の一部。

会場内での募金箱設置〜入場口、INFORMATION、オフィシャルグッズ売場、出店ブース 他

上記の活動により集められた義援金は、一般社団法人コンサートプロモーターズ協会(通称A.C.P.C)
を通じて、音楽のちからで復興をあとおしする団体『ウインド・バンド・フォー・グリーン基金』へ
託します。
『ウインド・バンド・フォー・グリーン基金』
震災で楽器を失った生徒達や楽団に楽器を届けるプロジェクトを
展開している団体です。


環境NGO ezorock
RSRの会場内ezorockのecoアクションキャンペーンブースにおいて、3月末より現地で実施してきた支援活動をまとめたパネルを展示。
また、復興のために地元で活動を展開する方をゲストで招き、現地の様子や被災地において「音楽がどれだけ心の支えになったのか」
についてトークセッションを展開します。また、7月より実施してきた高校生向け支援物資を北海道の高校生が主体となって届ける取り組み
「ティーンズプロジェクト」の報告も実施。今後の支援のあり方を皆さんと一緒に模索します。
被災地支援に関するボランティア情報などもあわせて発信していきます。
TAIRA-CREW
フォレストテントサイトの「TAIRA-CREW」では、LOVE FOR NIPPONのグッズも販売しております。
売上の全ては、LOVE FOR NIPPONの運営や被災地への支援に活用させて頂きます。これからも成長し、
少しでも沢山の方々の笑顔とこころとこころが繋がりあえるように。

<LOVE FOR NIPOONの活動について>
LOVE FOR NIPPONは、3.11の東日本大震災を受けて、多くの賛同者=スターターと共に立ち上げました。
まずは、スターターからのメッセージを届け、そして安否確認サイトと連動してスタートし、
その後、救援物資を集めて福島へと届けました。
物資提供だけにとどまらず、被災地での炊き出しやキャンドルナイト、オークションやイベントを開催し物資を集めたり、
フリーマーケットなどを行っております。今後も、ファッションやアートの分野を交えての被災地支援へと動き出しています。
様々な分野のスターターの方々と共に、この地震の被害から復興し、新たに発展するときまで支援していくために、
現在、社団法人化し、これからも太く長く支援していきます。
ウォーターステーション
石巻市雄勝町の現地被災者とボランティア団体の代表(計2名)が来道します。
ブーススタッフとしてお手伝いをしていただき、石巻市雄勝町の特産品の販売を行います。
収益金は、現地への義援金・ボランティア活動の支援金として寄付します。
石巻市は、現地での支援活動(炊き出し・物資提供)へ行った際に訪問した地域です。
今後も石狩から支援を続けていく地域として応援していきます。

<販売する特産品>
1.漁網の補修糸で作った「ミサンガ」・・・ 売上金全額を製作した漁村のお母さんへ義援金に。
2.津波に負けなかった「わかめ」・・・ 仕入額を雄勝船越ホダテ組合へ支払い、収益全額を雄勝復興協議会への支援金に。
3.ガレキの中から発掘した「缶詰」・・・ 仕入額を木の屋石巻水産へ支払い、収益全額を雄勝復興協議会への支援金に。

RSRの前に後にちょっと観光!とご予定の方はこちらをご覧ください。

RSRに合わせて鮨商組合石狩支部加盟の各寿司店がお食事優待をご用意いたします。
※他の割引券との併用は致しかねますのでご了承下さい。

鮨爽醇鳥(すしそうじゅんちょう)ひだか

タイトル石狩鍋みたいな生チラシ
値段1,300円(入場券提示で300円引き)
住所石狩市花川南9条3丁目92番地6
電話番号0133-73-2266
営業時間
①11:00~14:30 / ②17:00~23:00
定休日火曜日

宝寿司

タイトル石狩丼
値段900円
住所石狩市花川南3条4丁目233番地1
電話番号0133-73-8080
営業時間11:30~22:00
定休日木曜日

賢旨

タイトル石狩にぎり寿司
値段1,600円(「ウエスHP見た」もしくは、入場券提示でにぎり一貫サービス)
住所石狩市花川南1条5丁目7番地
電話番号0133-72-7008
営業時間
①11:30~13:30 / ②17:00~23:00
予約事前予約必要
定休日水曜日
※季節や仕入れ状況によって多少ネタが変わることがございます。

閣鮨

タイトルライジングサン特製セットメニュー
値段1,500円
住所石狩市花川南1条4丁目117番地
電話番号0133-73-3883
営業時間
①11:00~14:00 / ②17:00~23:00
定休日月曜日

ひろ寿し

タイトル豪快!石狩Rock盛り
※小鉢の内容は多少異なる場合がございますので、あらかじめご了承下さい。
値段2,100円
住所石狩市花川南9条1丁目58番地
電話番号0133-77-7877
営業時間
①11:30~13:30 / ②17:00~22:00
予約お昼の営業時間にスペシャルメニュー 注文する際は、予約が必要となります。
定休日水曜日
おかげさまで読売ライジングエクスプレスも今回で発行7回目を迎えます。
大好評だった「川柳」今年もやっちゃいます!
RSRへのあふれる想いやおもしろエピソードなどを5・7・5調の「川柳」にしてメールでお送りください。
恋人・家族・友達・ペット… あなたの大切な人に1行だけで想いを
伝えるとしたら?石狩の広大な大地と、FESならではの特別な空間でなら言える、あなたの愛をお聞かせください。

メール本文に川柳or1行ラブレター(40文字以内とします)、名前(ペンネーム)、お住まいの都道府県、年齢を明記の上お送りください。
作品はお一人様何点でも応募可能です。

応募締切
審査・発表選出作品は8/13午後会場配布の「読売ライジングエクスプレス」に掲載されます。
ご注意全ての作品が必ず掲載されるものでは有りません。
応募後の応募者本人の都合による変更・修正はお受けできません。
取扱いには最新の注意を払いますが、データ送信中の事故等につきましては当社及び事務局は一切の責任を負いません。
応募作品は企画終了後、読売ライジングエクスプレス事務局にて削除廃棄致します。
たくさんのご応募お待ちしております!!!
  • MAILマガジン登録
  • Tシャツコンペ
Prev
Next
このサイトを正常に表示するためには、ブラウザのJavascript設定を有効にしてください。