CLOSE

FOOD & SHOP出店情報

アイコン

出店情報

今年もフェスの醍醐味のひとつ、友人や家族と野外で味わうグルメでお楽しみください。石狩市の食材にこだわったエリア「石狩市場」や、小樽の人気店が集うエリア「小樽横丁」、そしてあったかラーメンとスープカレーの専門店が立ち並ぶ「ラーメン&スープカレーエリア」も充実!話題の店も初登場!!

※メニュー・価格は一部変更になる場合がありますので、予めご了承ください。
※各レストランエリアの位置はMAPにてご確認ください。

アイコン

HEAVEN'S RESTAURANT

  • らぁめん銀波露×麺ぬうぼう
    らぁめん銀波露×麺ぬうぼう

    RSRスペシャルメニューとんみそ 750円

    看板メニューの『とんみそ』は、じっくり煮込んだとんこつスープに3種類の味噌を混ぜ合わせる事で生まれる ¨深いコク¨ 、更にトッピングの粉チーズを溶かす事で、より濃厚でまろやかな味へと変化する『新時代進化形拉麺』です。

    その他メニュー・・・香ばし醤油 750円/鶏しお 850円(数量限定)/味噌バターコーン 950円

  • 北浜商店
    ラーメンの王道 北浜商店

    RSRスペシャルメニュー函館名物塩ラーメン

    透き通ったスープに、こしのある麺、あっさりしていてコクがあり幅広い年代層に受け入れられております。アツアツの状態でお召し上がり下さい。

    お店PR

    長年ライジングサンに出店させていただいております北浜商店です。毎年、お客様から喜ばれるような商品を函館から直送し、ご提供させて頂いております。当店は函館市内に2店舗あり、お客様のほとんどが常連様のラーメン店です。また、全国百貨店の北海道物産展など年間50カ所を超える場所で全国の方々にご提供させていただいております。是非本場の函館ラーメンを一度ご賞味くださるようよろしくお願いします。

  • 博多白天
    博多白天

    RSRスペシャルメニュー角煮ネギラーメン

    本場の博多ラーメンに人気のネギ角煮をトッピング。相性抜群のスペシャルです。是非ご賞味下さい。

    博多ラーメン 700円/かき氷 しろくま 円600/ゆず塩麺 700円

    お店PR

    当店は博多・本場同様に豚骨を三日煮込み 髄からのうまみを充分にとったスープと博多からの麺を使用した博多ラーメン店です。博多の屋台をイメージしていただけるよう豚バラの串焼き、もやし炒め、手羽先の煮込み、焼酎などもあります。ぜひ店舗にもお越しくださいませ。
    ライジングのお客様に 当店の博多ラーメンを食べて頂きたく海を渡り出店しております。笑顔とありがとうの気持ちをのせてラーメンを提供いたします。今年も宜しくお願い致します。

    東京都世田谷区桜3-8-12
    TEL 03-5477-1372

  • Soup kitchen bonsai
    Soup kitchen bonsai

    RSRスペシャルメニュー道産チキンとゴロゴロ野菜のスープカレー 800円

    北海道知床産のジューシーな鶏もも肉をやわらかく仕立て道産の採れたて新鮮野菜を、たっぷり盛り込んだ定番のカレー。数種のスパイスとハーブで旨みと風味をだし、トマトベースのスープは甘味と酸味をバランス良く仕上げ、オリジナルのカレーを作り出しています。

    その他メニュー・・・道産12品目野菜~大地の恵カレー 800円/海老スープシーフード~海の恵カレー 1,000円

    お店PR

    今年で3年目の出店です!北海道の自然の恵み、広大な大地を思わせるスタッフの笑顔と優しさと大らかさでカレーの美味しさを引き立てます!ドリンクは当店自慢のスムージーをご用意!

  • Rojiura Curry SAMURAI
    Rojiura Curry SAMURAI

    RSRスペシャルメニュー特性サムライ.ザンギと野菜のカレー

    北海道と言えはザンギ!特製ダレに一晩漬け込んだザムライ.ザンギはとってもジューシー!野菜の旨味をギュッと凝縮させた甘み先行型濃厚黄金スープ!店舗での上位人気野菜から厳選した素揚げ野菜!この三位一体ボリューム満点の一杯で皆様のRSRライフを全面的にサポートさせていただきます!

    お店PR

    札幌市内5店舗(ルゥ カレー店1店舗含む)、函館1店舗、東京下北沢に1店舗を展開しております。ソースのように濃厚で旨みたっぷりのスープは、スープカレー初心者にも超オススメ!スープカレー店には珍しく全店小上がり席を完備しておりますので、小さなお子様連れでも安心してお食事を楽しめます。
    今年は昨年よりもスムーズかつスピーディな料理提供を心掛け、最高なRSRの1ページを演出させていただきます!

    http://samurai-curry.com/

  • 九兵衛
    九兵衛

    RSRスペシャルメニュー北海ミックス丼

    九兵衛の看板メニューは何と言ってもウニとたらこバター!両方とも単品での御用意もありますが、どちらを選ぶか迷ってしまう、、、そんな人の為に2つとも乗せて、しかもちょっぴりリーズナブルな価格でご提供させて頂きます。お肉にちょっと飽きたかなぁと思った時には是非食べに来てみて下さい。

    その他メニュー・・・北海うに丼/手作りチャーシュー

    お店PR

    札幌北区に店舗がありましたが現在中央区へ移転準備中で御座います。店主は飲食店一筋25年のキャリアです。野外イベントやフードフェスの経験も豊富。そんな店主のこだわりは、野外でも一切手を抜かない常にお客様目線に立つという事。そんな店主のこだわりがぎっしり詰まった新店が近くオープンしますのでどうぞお楽しみに!
    今年でライジングサンも7回目の出店になりました。毎年毎年、改善しながらですが今年も一人でも多くのお客様に喜んでもらえる様、スタッフ一丸となって頑張りますので宜しくお願い致します。

  • 舟倉
    舟倉

    RSRスペシャルメニュー温玉塩タン丼

    仙台牛タンの舟倉です。当店料理長がRSRの為に特別にご用意いたしました。RSR限定「温玉塩タン丼」です。肉質の堅いタン先を使用せず、厳選した柔らか牛タンを軽く焼き、ほんのりゴマ油の香り漂う特製塩ダレにをからめ、温泉玉子をトッピングいたしました。毎年確実に売り切れます。他のフェスでは食べられません。ぜひこの機会に是非ご賞味ください。

  • 石狩丼の店
    石狩丼の店

    RSRスペシャルメニュー石狩産わたりがに1杯まるごと大サービスかに汁

    石狩産のわたりがにを使用したかに汁です。蟹のサイズは超特大です。身もびっしり入っています。おもに輸入ものでパスタ・中華などに使われている小サイズをみかけますが石狩産は超特大です。ハーフサイズ300円もあります。

    その他メニュー・・・石狩生メロンサワー

    お店PR

    石狩市合併記念名物丼グランプリ受賞品いしかり丼をメインに生うに丼、海鮮丼、石狩産そばの手打ち蕎麦等地産地消にこだわった店です。
    石狩産に中心に使用し、こだわった商品を販売しています。当社が出店している関東圏の北海道フェアで大人気の商品を多数ご提供します。

    石狩市八幡4丁目4

  • 十勝元気村農園
    十勝元気村農園

    RSRスペシャルメニュー十勝炭焼き豚丼

    十勝産SPF豚(抗生物質を一切使用していない健康な豚)を、10年熟成した自家製たれでじっくり炭火焼きした本格派です。豚肉のうまみがたれとからみあい、本場十勝ならではのマネの出来ない本物の美味しさです。

    その他メニュー・・・トマトたっぷり十勝牛カレー/自家製いももち

    お店PR

    十勝本別町で焼き肉店をはじめ、35年間お客様に支えられて商売をさせて頂いています。十勝産にこだわり、田舎ならではのじっくりと食にこだわる気持ちが伝わればと思い、日々心を込めて手づくりの食品を作っています。
    北海道十勝の美味しく栄養たっぷりな安全な食材をたっぷり詰め込んだ元気村特製の手作りの美味しさを、皆様にお会い出来る感謝の気持ちを添えて、最高の笑顔とともにお届け致します。

    中川郡本別町南1丁目

  • 北のビールと炭焼きソーセージの店
    北のビールと炭焼きソーセージの店

    RSRスペシャルメニュー炭焼きソーセージ

    夏の野外フェス、ビールのお供にスタミナ満点の炭焼きソーセージを!札幌の牧場でのびのび育った良質な豚肉で、保存料や発色剤等の添加物を一切使わずにRSRのために当店がオリジナルでつくりました。食べられるのはここでだけ!肉本来のうまみを存分に楽しめる贅沢な一品です。ぜひ食べて、ちがいを感じてください。

    その他メニュー・・・豚バラ串焼き/帆立貝焼き

    お店PR

    CORNER STONEは、すすきの駅直結、待ち合わせに便利で気軽に立ち寄れるバーです。お一人様でも、一杯からでもオッケー。北海道の地酒、ビール、焼酎、ウィスキーなどをご用意しております。観光のお客様から地元の常連様までみなさまにとってほっと一息つける、そんな場所でありたいと願っております。
    今年も北海道のおいしいものを提供して、お客様と一緒にライジングサンを楽しみたいと思います!

    札幌市中央区南4条西3丁目すすきのビル地下1階(ニッカの看板のビル)

  • やみつきのした
    やみつきのした

    RSRスペシャルメニュー特製唐揚げ丼

    やみつきのしたの秘伝ダレで召し上がる唐揚げ丼は一味違います!一口食べたらあなたの舌もたちまち”やみつきに!

    その他メニュー・・・やみきのきゅうり/串揚げ

    http://www.yamitsukinosita.com/

  • JollyJelly 〜EZO BAR〜
    JollyJelly 〜EZO BAR〜

    RSRスペシャルメニューステーキピラフ

    1982年創業、30年以上に渡りダントツの一番人気。バターとピラフに北海道産野菜と牛肉をのせ、秘伝ソースをたっぷりかけた一皿は函館のソウルフードとして自慢の一品。

    お店PR

    世界3大夜景と言われる函館山の麓に位置し、風情あふれる函館西部地区にたたずむ古き良きアメリカの懐かしさと憧れ・歴史を感じさせるアメリカンレストラン。アメリカンダイナースタイルでボリューム満天な伝統の味ステーキピラフは、TBS系列「ぴったんこ☆カンカン」にも特集される程の看板メニューです。更に2012年からは札幌にOPENした姉妹店でも食べることができます。札幌でも変わらぬ人気で皆さまに愛されています。
    毎回ご好評をいただき、今年で3度目の出店です。函館で30年以上愛され続けた味を是非お試しください!!

    北海道函館市宝来町9-6
    TEL (0138)23-1932
    営業時間 11:30~14:30 18:00~24:00

  • 花畑牧場
    花畑牧場

    RSRスペシャルメニュー花畑牧場 ホエー豚の豚丼

    甘辛しょうゆの特製タレをたっぷりからめ、ふっくら豪快に焼き上げます。北海道・十勝の郷土料理をお楽しみ下さい。

    http://www.hanabatakebokujo.com/

  • どんぐり
    どんぐり

    RSRスペシャルメニュースパイシーチリミートドック/スパイシーカリードック

    その他メニュー・・・ホットドック/フリッツフライ/BBQチキン/パン150円~

  • ジェラート イタリアーノ ヴァリオ
    ジェラート イタリアーノ ヴァリオ

    RSRスペシャルメニュー北海道ミルクと北海道メロンドッピオ(2フレーバー) 400円

    その他メニュー・・・全8種類のフレーバー

  • なると屋
    なると屋

    RSRスペシャルメニューざんぎカレー

    若鶏半身揚げでおなじみの「なると屋」の店頭でしか食べられない人気メニュー「ざんぎカレー」がライジングサン初出品!!!自慢の鶏肉をふんだんに使い、さらにざんぎを乗せてボリューム満点!

    その他メニュー・・・若鶏半身揚げ/ざんぎ棒/ざんぎバーガー

    お店PR

    小樽駅前にある創業50年の老舗「若鶏時代なると本店」の3代目が支店ではなく、暖簾分けで独立。仕入れ先はもちろん、味付け、先代の技、全てを継承し、伝統の味を守り続けております。「若鶏半身揚げ」はあっさりとした塩味で、外はパリッと、お肉はジューシー。なると屋を代表する看板商品です。

    〒047-0152 小樽市新光2丁目1番4号
    http://www.naruto-ya.com/

  • 桑田屋
    桑田屋

    RSRスペシャルメニューぱんじゅう

    庶民の味(日常のおやつ)として明治時代から慣れ親しまれてきた、縦4センチ・横3センチほどのたこ焼き大のサイズのぱんじゅうは、外の皮(生地)が薄く中身(具)が一杯入っているのがポイントです。

    その他メニュー・・・焼だんご

    お店PR

    桑田屋本店は、小樽が北海道経済の中心として栄えていた大正11年に建造された三菱銀行小樽支店の重厚で異国情緒あふれるビルを再利用した小樽運河ターミナルの中にあります。店内ではイートインスペースもあり、できたてぱんじゅうやオリジナルのまんじゅう、美味しい飲み物などをゆったり楽しむことができます。

    〒047-0008 小樽市色内1丁目1番12号 小樽運河ターミナル1F
    http://www.kuwataya.jp

  • 大八栗原蒲鉾店
    大八栗原蒲鉾店

    RSRスペシャルメニューすり身汁(夜間限定一日50食まで)

    その他メニュー・・・イカツマミ/お祭り棒天

    お店PR

    今年100周年を迎える小樽の老舗蒲鉾店です。蒲鉾を作る技術は北海道で随一!おいしくてリーズナブルなのは多くの方御存知のとおりです。揚げたての食べやすい蒲鉾と、夜にはすり身汁を食べてみてください。

  • じょっぱり亭
    じょっぱり亭

    RSRスペシャルメニュー小樽じょっぱり亭あんかけ焼そば

    平成23年第一回小樽あんかけ焼そば人気投票で第一位を頂きました。オリジナル専用生麺から作るこだわりのノン卵めんにオイスターソースのきいたあんとの相性ばっちり。

    その他メニュー・・・ごま団子

    お店PR

    「じょっぱり亭」は製麺所直営のラーメン店。北海道産小麦粉100%の2種類のノン卵めんを御用意しています。卵アレルギーのお客様にもお召し上がりいただけます。当店人気NO.1は、あんかけ焼そばです!なんと御来店の約60%のお客様が注文されます。その他辛味噌「赤」「黒」も辛党の方に評判です。
    小樽を盛り上げるぞ。「小樽あんかけ焼そば」!!よ・ろ・し・く!!

    小樽市望洋台2-1-1
    TEL 0134-52-4077
    http://www.jopparitei.com

アイコン

EARTH RESTAURANT with Decorate

  • 台湾式若石リフレクソロジー
    台湾式若石リフレクソロジー

    RSRスペシャルメニュー若石(じゃくせき)リフレクソロジー

    フェスの疲れを足もみで解消します。10分のクイックコースから、40分のゆったりコースまであなたのお疲れに合わせて、お選びいただけます。

    http://www.wellnet-j.jp/

  • Body-Make-Studio-Mays
    Body-Make-Studio-Mays

    お店PR

    昨年大人気だったお花の髪飾りの他、今年は新たにお花の指輪&ピアスも揃えました!猫耳ヘアーや、くまさんヘアー。1日だけのヘアーカラーなどヘアーセットも一緒にいかがですか?フェイクタトゥー、フェイスペイントやボディージュエリーも!!ここに来れば夏フェス全開で楽しめること間違いなし!!

  • ISLAND HOPPING
    ISLAND HOPPING

    お店PR

    世界の民族衣装と本革を使用した手作り革小物。すべて一点もので、丁寧に製作してます。
    今回は手染めした本革を用意し、誰でも楽しめるレザーブレスレットワークショップも開催いたします。シンプルな革そのままでも十分かっこよいのですが、文字を打ったり、スタッズをつけたり、模様を書いたり、自分好みにカスタムもできます。作って楽しい、使って楽しい、そんなレザーブレスレットワークショップです。

  • 野菜屋
    野菜屋

    RSRスペシャルメニュー冷やし野菜

    会場の石狩やおとなりの札幌市手稲区で採れた、トマト・キュウリ・スイカをたっぷりの氷でキンキンに冷やします。採れたて野菜をその場でガブッと食べてください。

    その他メニュー・・・ゆでとうきび/焼き野菜/カボチャ/ビーマン/ナス/プリンスメロン/ズッキーニ 他

    お店PR

    札幌手稲区の松森農園と石狩、江別の農業者によるグループです。
    ライブ観戦で疲れた体に地元の野菜で来場者の皆さんに元気いっぱいになっていただければと思います。

  • やきものたから
    やきものたから

    RSRスペシャルメニューすいか搾りカクテル

    LIVEの後のサッパリ感100%カクテル!

  • 布袋「ザンギ」
    布袋「ザンギ」

    RSRスペシャルメニューザンギ

    作り置きはしません。食べていただくのは全て揚げたてです。市電通り沿いにある中華料理 布袋の絶大な人気を誇る看板メニュー。サクッと香ばしく揚がった衣のザンギはそのままでも甘酸っぱいザンタレをつけても美味しいー。熱々ザンギを手にRSRの夜も熱く盛り上がりましょう!!

    その他メニュー・・・チャイニーズバーガー/アップルパイ

  • おばんざい・おせんべい・かまだ
    おばんざい・おせんべい・かまだ

    RSRスペシャルメニュー赤の海老米麺(フォー)

    「北海道米『ほしのゆめ』を100%使用し、お米の中心のシンパクだけを使用したもっちりとした食感のこだわりの米麺。旨みたっぷりの「白の鶏白湯フォー」トムヤムクンベースの「赤の海老フォー」タンドリーチキンと一緒に味わう「黄のカレーフォー」と3色3種の味をお愉しみ下さい。

    その他メニュー・・・新鮮魚介の網焼き/えびせん

    お店PR

    札幌・・・円山裏参道の細い路地を抜けると風と歴史が佇む、築70年の建物があります。昭和38年創業以来受け継がれてきた四季折々の手焼きせんべいと、目で楽しみ五感で味わう心温まるおばんざい。厳選したワインやお酒とご一緒に心地よく落ち着いた時間が流れる空間で春夏秋冬、趣の違う「かまだ」をお愉しみください。
    北海道の短い夏を愉しんで頂けるよう、今年は3色3種のフォーと、カリッとジューシーなタンドリーチキンなどをお届けします。

    札幌市中央区南2条西25丁目1-31
    TEL 011-616-0440

アイコン

HILLS RESTAURANT& SHOP

  • LITTLE JUICE BAR
    LITTLE JUICE BAR at HILLS RESTAURANT

    RSRスペシャルメニューいちごけずり

    リトルジュースバーオリジナルの「いちごけずり」はRSRで誕生しました。オーディエンスのアツい思いを北海道産の酸味の効いたいちごで冷たく表現した、野外フェス仕様のフローズンデザートです。ライブ合間のクールダウンにお立ち寄りください。

    お店PR

    札幌に本店を構えるフレッシュジュースの専門店。レシピはすべて野菜ソムリエ監修。RSRには、リトルジュースバーの前身「EYES CAFE」も含め、1999年から出店しております。毎年、RSR後にはたくさんの「なごり組」の方々にご来店いただいております。今年のアフターライジングデー 8/18(月)は、「いちごけずり」の他にスペシャルけずりをご用意してお待ちしております。

    「リトルジュースバー 札幌本店」
    〒060-0054 札幌市中央区南4条東3丁目11-1
    TEL 011-213-5616
    http://www.littlejuicebar.com/

  • TEQUILA
    TEQUILA

    RSRスペシャルメニューパストールタコス

    メキシコ独特のいくつものスパイスに漬け込んだチキンをトルティーヤで包み、パイナップルスライス、玉ねぎのみじん切りをのせ、お好みでスパイシーサルサをかけて食べるパストールタコス。栄養満点で夏の暑さ&疲れもふき飛ばす、メキシコでダントツ人気No.1のメニューです、ぜひお試しを!

    その他メニュー・・・ナチョス with ミート&チーズ 他

    お店PR

    昨シーズンからニセコのヒラフにオープンした『Tequila』です。メキシコから直輸入した美味しくめずらしいテキーラ、メスカルを数多く揃えています。冬季のみの営業ですが、国際色豊かなお客様で毎晩盛り上がっております。
    メキシコ本場のパストールタコスをメキシコ人が、愛情を込めて皆さんに提供いたします!

    北海道虻田郡倶知安町山田167-2

  • whoo-whoo食堂
    whoo-whoo食堂

    RSRスペシャルメニュー牛たん焼き 800円

    感謝の4年目!今年も柔らかーい牛たん焼きや、ボリュームたっぷりの牛たん丼など、仙台の「んめぇー!」をお届けします!

  • ロハスダイニング北前船
    ロハスダイニング北前船

    RSRスペシャルメニュー博多黒とんこつラーメン 700円

    麺はもちろん博多の製麺所より直送、こだわりのとんこつスープに自家製マー油を加えた大変香ばしい風味の会場限定メニューです。もちろん今年も替え玉100円!

    その他メニュー・・・広島焼き600円 曽我めんの焼きそば 500円

    お店PR

    今年もやります替え玉100円!腹ペコエゾロッカーの皆様をスタッフ一同心よりお待ちしております。

  • 雅や
    雅や

    RSRスペシャルメニュー金沢カレー900円

    毎年ダントツ一番人気の金沢カレー、本年は道産食材をトッピングした会場のみのスペシャルメニュー金沢カレー北海道のせを販売いたします。トッピングは・道産チーズ・道産じゃがいもなど。雅やは更に進化します!

    その他メニュー・・・富山ブラックラーメン

    お店PR

    石川県金沢市から8年目の出店になります。地元北陸のご当地グルメをお届けいたします。

  • 炭炭
    炭炭

    RSRスペシャルメニュースンドゥブスープ(純豆腐チゲ)

    あさり等の魚介類をベースに豚挽肉やきのこ類と、寄せ豆腐(純豆腐・スンドゥブ)の入った炭炭オリジナルの韓国風ピリ辛スープ。トッピングにチーズ入れたり、ご飯を入れてクッパにすることもできます♪暑くてバテ気味な昼間にはスタミナ源として、寒くなる夜には体の芯から温まる料理として、オススメしたい一品です♪

  • heart drops × 茶譜
    heart drops × 茶譜

    RSRスペシャルメニューガパオライス丼

    タイ料理の人気メニューガパオライスを丼にしました。RSR仕様に食べやすく挽肉を使い、玉ねぎパプリカなどと炒め、ナンプラーの香りが食欲をそそる逸品に仕上げてます。プリッキーヌやバジルがアクセントになってます。パクチーはお好みで!

    その他メニュー・・・アジアン茶漬け/タピオカミルク

    お店PR

    heartdropsはすすきのにある隠れ家的カフェ。靴をぬいであがり、温かみのある照明でリラックスできる空間です。人気のジェラートの味、トッピングが選べるパフェをはじめ、ご飯、アルコールなどメニューも多様多種。月数回、色々なカフェで中国茶店舗を営業している「茶譜」とのコラボ。heart dorpsdeでは、月1回のお茶会「スィーツと台湾茶の癒し」を開催。
    テーマは「アジア」。アジアを意識した店内と料理でRSRを盛り上げます!元気いっぱいの笑顔で皆さんをお待ちしております。よろしくお願いします。

    札幌市中央区南4条西5丁目つむぎビル3階
    http://heartdrops.jimdo.com/

  • 想いの茸
    想いの茸

    RSRスペシャルメニュー想いの茸塩レモンチーズ焼

    じっくりゆっくりと想いを込めて育てた大判椎茸にたっぷりのチーズと塩レモンをのせ、炭火で焼きあげました。 暑い夏にぴったりの逸品です!肉厚でジューシーな食感をお楽しみください。

    その他メニュー・・・想いの茸チーズ焼/想いの茸バター醤油焼

    お店PR

    弊社は建設業を営んでいますが、平成21年度より椎茸栽培を始めました。当初はハウス3棟からの試験的な栽培でしたが、23年度からの3ヶ年計画でパックセンター、菌床センター、ハウス20棟になり安定的な椎茸の供給ができるようになりました。まだまだ中標津産の椎茸は知られていないと思いますが今回RISING SUNに参加させて頂けることにより若い世代の方にも広く想いの茸を知って頂けるとうれしいです!
    今回初めての出店になります。なにもかもわかりません、わからないことだらけです。ひょっとしてお客様をお待たせしてしまうかもしれません。だけれども椎茸には自信があります!従業員のみんなが想いを込めて育てた椎茸を心を込めて焼き上げます!

    中標津しいたけ生産センター 想いの茸
    北海道標津郡中標津町字俵橋1398番地
    https://omoinotake.info/
    https://www.facebook.com/omoinotake.nakashibetsu

  • 職人の技 いまめき亭
    職人の技 いまめき亭

    RSRスペシャルメニュー十勝若牛ステーキ丼

    今年のRSRスペシャルメニューは北海道十勝地方の 若牛を使った十勝若牛ステーキ丼!!十勝若牛を自家製タレで合わせフワフワの玉子をトッピングします。食でも北海道を楽しめる一品です。

    その他メニュー・・・十勝豚丼/十勝若牛ステーキ串

    お店PR

    すき焼き・しゃぶしゃぶ・握り鮨の食べ放題のお店です。職人がオーダーを受けてから握る鮨は絶品!すき焼きとしゃぶしゃぶが同時に一つの鍋で食べられます。満足度間違いなし!!
    職人の技 いまめき亭は北海道の魅力を食を通じてアピールしていきます。RSRで今年も熱い夏にっ!!

    〒060-0063 札幌市中央区南3条西4丁目 アーバンビル3F
    TEL 011-281-5833
    http://japa.cc/

  • TOMATO KITCHEN
    TOMATO KITCHEN

    RSRスペシャルメニュー太陽のパフェ

    仁木町「いとう農園」こだわり製法の新鮮トマトを、札幌の居酒屋「酔九屋」の特製レシピで調理。フルーツトマトをじっくり煮込んだコンポートに、自家製ホイップをたっぷりと盛りつけた「太陽のパフェ」は酸味と甘みがさわやかな、夏にぴったりのスイーツです。旨味の濃縮された「完熟トマトスープ」は、心も体も温まる贅沢なスープに仕上がりました。

    その他メニュー・・・完熟トマトスープ/トマト串

    お店PR

    TOMATO KITCHEN」は札幌市北29条西11丁目にある居酒屋「酔九屋(つくもや)」が中心となり運営しています。新鮮な魚介類や野菜をご提供するために、毎朝市場や農園・漁港から採れたての食材を仕入れ、美味しい食材に心をこめて、一品一品調理しております。皆様のご来店をお待ちしております。
    「TOMATO KITCHEN」は全てがRSRのために考えられたお店です!2日間限りのこの味を、是非ご賞味ください!

  • maruyama DRiLL
    maruyama DRiLL

    RSRスペシャルメニュー赤ワイン煮込みデミバーガー 山ワサビ

    100%ビーフのパティを赤ワインとデミグラスソースで柔らかく煮込み、ふんわりバンズで挟んだスペシャルバーガー。トッピングの山わさびは牛肉との相性バツグンで刺激的な辛みがクセになる!トッピングは他にチェダーチーズソース、サルサソース等もあり、バラエティにとんだ味わいが楽しめるイベント限定のハンバーガー!

    その他メニュー・・・辛!イカブラックバーガー

    お店PR

    札幌、円山地区の閑静な住宅街にひっそりと佇む言わずと知れた人気ハンバーガーショップ。バンズ、肉、野菜など素材へのこだわりはもちろんの事、接客にも力を入れ、他のお店にはない、マルヤマドリルに来店したという特別感を感じてもらえる様な店作りを目指す。イベントにも力を入れ、イベント限定のバーガーも大人気!
    3年連続のライジングサン出店、過去2年とは違う新しい形のマルヤマドリルをご期待下さい!!!

    札幌市中央区北1条西27丁目1-7 2F
    http://maruyamadrill.com

  • 厚岸まる直
    厚岸まる直

    RSRスペシャルメニュー厚岸直送ホタテ焼き

    新鮮ホタテは鮮度抜群!!

    その他メニュー・・・ラム回転焼き/カレーパン各種/ジンギスカン丼

    お店PR

    厚岸直送の海鮮物、勇払ファームの美味しいジンギスカン、各種串焼き、特製カレーパン等ご用意しています。スタッフ一同お待ちしてます。

    石狩市花川北1条4丁目

  • 活魚 海鮮 炉ばた いそ舟
    活魚 海鮮 炉ばた いそ舟

    RSRスペシャルメニュー羅臼産ズワイ蟹みそ甲羅焼き

    北海道羅臼の漁港から直接買い付けたズワイ蟹をまるごと味わえる贅沢な逸品。蟹味噌とほぐし身を甲羅ごと炭火でじっくり炙り焼き!濃厚な蟹味噌のコクが、ホックホクのほぐし身を包む!いそ舟の看板メニュー。立ち上るバターの芳香と蟹の上品な風味が食欲を無限に刺激します。甲羅ごと炙ることで旨味と香りをさらに高めた北海道の新定番!これを食せずに北海道は語れない!

    その他メニュー・・・野付産 天然ホタテ貝バター焼き/稚内産 水蛸ぶつ切り炙り/漁港直送 赤ツブつぼ焼き

    お店PR

    札幌で鮮度No.1!北海道ならではの食材を抜群の鮮度で。生け簀で泳ぐ近海直送の活魚を提供する炉ばた店。すすきの通のおじ様・お姉様や飲食店関係者、経営者も足しげく通う、活魚と炉ばたのお店。国内外の大物アーティストも来道の際には立ち寄る「知っているとちょっと威張れる」お店。すすきの有名割烹出身の”船長”が迎えるカウンターに一度は座りたい。

    〒064―0806 札幌市中央区南6条西6丁目LC八番館1階
    営業時間:17:00~翌3:00(日・祝は0:00まで) 月曜定休
    TEL 011-513-1075
    http://www.isoda-g.jp/isobune

  • 呑み喰い処 はん
    呑み喰い処 はん

    RSRスペシャルメニュー沖縄そば〜蝦夷スペシャル〜 700円

    名前は沖縄なれど具材は全て北海道産に拘った一杯。スープは道産の豚と魚介から摂り、具は道産の豚バラ肉をガッツリ煮込み、道産の魚介を使った蒲鉾、地野菜を使いました!暑くても寒くても楽しめる…そんな一杯を是非!

    その他メニュー・・・ラムチョップ/はしまき

    お店PR

    ライジングは初の出店になります!東京の下北沢からまいりました【呑み喰い処「はん」】です!音楽と飲食と人、北海道という土地で切っても切れない三者三様のご縁を作りにきました。鳴り止まない音楽と切っても切れないオーディエンスとの笑顔を作るために頑張ります、よろしくお願いいたします!
    北海道での熱い夏を楽しみにしております、よろしくお願いいたします!

    ALTOTO(アルトト)
    東京都世田谷区北沢2-19-15平和ビルB1F
    http://homepage2.nifty.com/altoto/page028.html

  • 和食と鉄板焼 まある
    和食と鉄板焼 まある

    RSRスペシャルメニュー白だし 肉うどん(そば)

    昆布とかつを節の「和だし」をベースに、ほんのり柚子の香る、上品な 薄口仕立てのスープです。北海道産の豚肉でコクと旨みがさらにアップ。揚げ玉や軟白葱もアクセントに、ココロまで温まる、純和食的に仕上げています。

    その他メニュー・・・高菜めんたい飯

    お店PR

    「オトナの和食 」をコンセプトに、美味しいものを少しづつ・・・料理に、手をかけすぎない、シンプルでストレートな、「素材料理」 を、提供しております。魚介や新鮮野菜をはじめ、選りすぐりの黒毛和牛、ふかひれ・フォアグラなど、和テイストに仕立てます。ワイン・日本酒・焼酎など、銘柄にこだわった、ツウ好みの、お酒の品揃えにも自信があります。
    今回、初出店です。シンプルな純和風メニューが、どれだけの皆様に喜んでいただけるのかは未知数ですが、会場の活気に負けないよう、元気いっぱいのスタッフが、アツアツの料理をご用意いたします!

    札幌市中央区南3条西6丁目インフィニ桂和22 2階
    http://www.maaru.net

  • STREET HASSLE
    STREET HASSLE

    RSRスペシャルメニューオリジナル三角ペナント

    キャンプテント周りやお部屋を彩る三角ペナントはフェスのデコアイテムとしてはすっかりお馴染みですが、今や全参加者の必須アイテムです。皆さんこぞってEZOの大地になびかせて下さい。

    その他メニュー・・・オリジナル・ネックピロー/オリジナル木製ピースハンド

    お店PR

    富山県で長く営業しているエスニック雑貨店です。5月に心機一転移転リニューアルOPENしました。通称ハッスルですが、ヴァン・マッコイのディスコHITともプロレス団体ともG.LOVEのそれともスペルや意味が違います。
    フェスに特化したオリジナル商品など見ていて飽きない商品の数々をお楽しみください。

    〒939-8202 富山県富山市西田地方町1-6-11
    http://yaplog.jp/hassle/

アイコン

SOUND RESTAURANT & SHOP

  • coron(コロン)
    coron(コロン)

    RSRスペシャルメニューcoron オリジナル カレーつけパン(スパイシー味) 700円

    道産豚バラ肉、野菜、きのこに、数種類のスパイスを合わせたcoronオリジナル自家製カレーに、2種類のパン(リュスティック・テーブルロール)をつけて楽しめます。

    その他メニュー・・・カレーつけパン(タイ風グリーンカレー味) 700円/スティックパン(チーズ) 200円/スティックパン(ゴルゴンゾーラとクルミのカンパーニュ) 200円/ベリーのシロップを炭酸水で割ったジュース400円

    お店PR

    北海道産小麦 100%使用し、小麦が本来持つおいしさを最大限引き出すため、自然酵母を使い、通常より数倍時間をかける「低温長時間発酵」の製法で焼き上げています。この夏8月28日(木)に、赤れんが庁舎前にできる話題の赤れんが テラスに2号店がオープンします!
    RSR初参加のパン屋「coron」です。自慢のパンに負けないぐらいおいしいカレーができました。是非お試し下さい!

    「coron(本店)」 〒060-0032 札幌市北2条東3丁目 2-4prod.23 1F
    TEL 011-221-5566
    OPEN 9:00~18:30 定休日 火曜(祝日の場合は営業・翌日休み)/年末年始

    「coron(赤れんが テラス店)」 〒060-0002 札幌市北2条西4丁目1番地1F
    TEL 011-211-8811/OPEN 8:00~20:00
    http://www.coron-pan.com

  • CHACO
    CHACO

    RSRスペシャルメニューRSR2014 CHACO FLOWER HAIR GOM with CHACO badge

    夏にぴったりのカラフルなお花のへアゴムはとっても大振りなのでこれひとつで華やかに!日常でもたくさん使って頂きたいフラワーへアゴムです。CHACOの缶バッチ付きで2500円(+税)数量限定で販売致します。

    その他メニュー・・・CHACO BAND/フェアリーリース

    お店PR

    ヘッドアクセサリーCHACOはフェス出店を軸に、お花の髪飾りを製作・販売しているブランドです。CHACO BANDはヒッピー風に巻いたり、髪の結び目に巻いたり、帽子に巻いたり、バッグに巻いたりとアイデア次第で色々使える万能アクセサリーです。オンラインショップもリニューアルしてさらにかわいくなりました。
    大好きな北海道でのライジングサンも今年で3回目の出店です。ここでしか会えないお客様に会えるのも本当に楽しみです^^カラフルハッピーいっぱいのCHACOブースに遊びにいらして下さいね。

    http://www.chaco.jp

  • EZO YUMEBANCHI
    EZO YUMEBANCHI

    RSRスペシャルメニューパイネ

    「ポテトサラダ」と「アメリカンチーズ」を「お好み焼きの薄生地」で包み鉄板で焼き上げた一品。外はカリッと、中はもっちり!一口噛むと溶けたチーズとポテトサラダが口一杯に広がります。ビールと最高の相性です。

    その他メニュー・・・広島風お好み焼き

    お店PR

    大阪で今一番面白いお店が集まっている「ウラなんば地区」の鉄板焼き名店『鉄板野郎』と、中国/四国/関西地区コンサートプロモーター『夢番地』がタッグを組んだ、毎年ライジングサンでの2日間のみ営業のお店です!
    ライブの打ち上げで数々のバンドマンの舌をうならせた大阪&広島の名店の看板料理を堪能して下さい!

    「鉄板野郎」 大阪府大阪市中央区日本橋2-5-20 2F
    TEL 06-6643-9755

  • The Flying Fish
    The Flying Fish

    RSRスペシャルメニューRock’n Rings

    天ぷらのようなサクッと衣のタコ唐揚げ(Rock)と、イギリスビール仕込みのフワサク衣で揚げた函館イカリング(Ring)。2つのフライを楽しめるお得なセット!色々なソースがあるので自分テイストも楽しんでみて下さい!ビールやワインに最高ですよ!

    その他メニュー・・・本場英国ビール仕込み フィッシュ&チップス with タルタルソース/モルトビネガー

    お店PR

    本物のフィッシュ&チップスを食べたことがありますか?私達は本場英国式フィッシュ&チップスの専門店です。英国ビール仕込みの衣で揚げた鱈と、ニセコのジャガイモを使った極太ポテトをたっぷり使用。外国人の集まるニセコで「本物の味」と喜んでいただいています。因みにイギリスではフィッシュ&チップス専門店は「チッピー」と呼ばれ親しまれているのですが、もしかしたら私達は日本初のチッピーかもしれません?!本場の味を試してみてください。
    ニセコでオープンして半年、某口コミサイトのニセコ地区(74件中)中第9位を頂きました!是非このロックなイベントでUKイギリス本場のテイストを楽しんでみて下さい!

    北海道虻田郡倶知安町山田 190-21

  • たこやきパンチ
    たこやきパンチ

    RSRスペシャルメニュー北海塩たこ焼き

    ライジングサンで小腹を満たすのは、道産柳蛸と道産キャベツを生地にくるんで、塩でいただく、名物の北海塩たこ焼きです。
    ハスカップスムージーなど 道産の美味しいを気取らないメニューで、がたこやきパンチのライジングサンスペシャルです。

  • ワカバコーヒー
    ワカバコーヒー

    RSRスペシャルメニューシリアルチーノ

    今年のスペシャルメニューは当店オリジナルの飲んで食べるドリンク「シリアルチーノ」たっぷりのシリアル&フルーツを当店自慢のカプチーノコーヒーとふわふわのミルクでお召し上がり下さい。

    その他メニュー・・・チコリラテ(ノンカフェインの穀物コーヒー)/チョコレートトリュフ(オーガニックココアにホイップクリーム)

    お店PR

    オーガニックコーヒーやオーガニックココア、無農薬紅茶などのドリンクや有機素材を使用した天然酵母の自家製パンや焼き菓子をお楽しみ頂けます。
    今年も温かい、冷たいドリンクとパン、焼き菓子をご用意してお待ちしています。

    札幌市中央区南13条西14丁目3-28
    http://wakabacoffee.com

  • Taj Express
    Taj Express

    RSRスペシャルメニューチキンカレー&ナン 1,000円

    スパイスたっぷりの当店自慢のインドカレー。焼きたてほかほかナンとどうぞ!

    http://www.tajmahalgroup.com

  • ソンブレロアミーゴ
    ソンブレロアミーゴ

    RSRスペシャルメニュービック!タコス 600円

    店舗でも人気のある商品ラップロールサンドです。ジューシーチキンと当店オリジナソースが絶品です。ボリュームもあってガッツリ食べたい人にはビッグタコスがオススメです。どうぞ今年のスペシャルタコスをご賞味下さい。

  • LITTLE JUICE BAR
    LITTLE JUICE BAR at SOUND RESTAURANT

    RSRスペシャルメニューいちごけずりとパンケーキ

    今年のRSRスペシャルは「いちごけずりとパンケーキ」冷やっとアツい?フローズンホットデザートを毎日夜からメニューとして数量限定でご用意。 RSR版「夜のおやつ」としてご利用ください。

    お店PR

    今年のアフターライジングデー 8/18(月)は、「いちごけずり」の他にスペシャルけずりをご用意してシャバに戻りたくない方々を温かくお迎えするリン♪

    http://www.littlejuicebar.com/

  • RACCOS BURGER
    RACCOS BURGER
  • スタンレーマーケット
    スタンレーマーケット

    RSRスペシャルメニューガパオ

    ガパオとはラム挽肉と野菜を使ったタイの炒めご飯。タイバジルソースとナンプラーや香辛料を使った夏におすすめのピリ辛いライスオン。

    その他メニュー・・・定番のプリプリエビのせベトナムフォー/トムヤムクンヌードル/シアムラクサ

    お店PR

    スタンレーマーケットは、まったりソファーやテラス席、円卓等お洒落な雑貨に囲まれた店内で、アジアンテイストを心置きなく楽しんで頂けるお店です。友人と、恋人と、ご夫婦と、様々なシチュエーションで楽しみ頂けるお店づくりを目指しております。充実の宴会プランも大好評!是非一度お越し下さい。大胆にアレンジされたオリエンタルテイスト溢れる店内は本場アジアの市場さながらの雰囲気、小上がりやソファ席も有。
    今年のRSRでも、お店の味のクオリティーをそのままに、そして早く提供できるようにがんばります。店でも大人気の3品は夏イベントにぴったりのアジアンフード。生ビールにぴったり!

    札幌市中央区南2条西5丁目 U'S Lab 2F
    TEL 011-242-2039
    http://us-market.co.jp

  • Paella,Burritos & Tropical Bar
    Paella,Burritos & Tropical Bar

    RSRスペシャルメニューシーフードパエリア&チョリソ弁当

    当店のポイントは外国人シェフだけで作るスペイン・メキシカンスパイスなど使用した本場の味が味わえるという事です。中でも北海道の美味しい海産物を使用したシーフードパエリア、スパイスがきいているタコス、生で作るフレッシュジュースが大人気です。北海道と異国を融合した料理を存分にお楽しみください♪

    その他メニュー・・・マンゴートロピファンタジー

  • ナインゲートバーガー
    ナインゲートバーガー

    RSRスペシャルメニューダブルハイカロバーガー 950円

    暑い日は肉。寒い日も肉。当地三重の誇る松阪牛をミックスした特製ビーフ100%パティをRSRスペシャルという事でダブルに!チーズもダブルに!肉肉しく楽しみましょう!

    その他メニュー・・・ベーコンエッグスペシャルバーガー/だし漬けアボカドとチーズの濃厚テイストバーガー

    お店PR

    三重県鈴鹿市から参りました、ナインゲートバーガーです。当地三重の松阪牛をMIXした特製牛100%パティを基本に、いろんな美味いものを挟んでお待ちしております。
    RSR初出店です!念願でした!超本気出します!でもお手柔らかにー!

    三重県鈴鹿市三日市町1896-21

アイコン

FOREST RESTAURANT

  • 石狩市場内 石狩鍋の店
    石狩市場内 石狩鍋の店

    RSRスペシャルメニュー石狩鍋

    本場石狩産の鮭を使った石狩鍋!!ボリュームたっぷりに盛りますよ。

  • 石狩市場内 鮭醤油らーめんの店
    石狩市場内 鮭醤油らーめんの店

    RSRスペシャルメニュー石狩鮭醤油らーめん

    「石狩鮭醤油らーめん」は麺恋会加盟店が提供するラーメンで、石狩のイメージ「サケ」をキーワードに、あっさり、ヘルシーというコンセプトを味の基本に開発された新ご当地グルメです。

  • 石狩市場内 いしかりバーガーの店
    石狩市場内 いしかりバーガーの店

    RSRスペシャルメニューいしかりバーガー

    石狩産小麦を使用したバンズに、石狩産ブランド豚の望来豚(もうらいとん)を使用したパテをはさんだバーガーです!

    http://www.ishikari-kankou.net/contents/ishikari_burger/index.html

  • 石狩市場内 はるきちオーガニックファーム
    石狩市場内 はるきちオーガニックファーム

    RSRスペシャルメニューラタトゥイユ

    はるきち夏野菜とオリーブオイルと天然塩だけしか使ってないのに、あまりのおいしさに失神することまちがいなしのキラーメニューです。ライブで盛り上がった後の疲労回復に最適です。

    http://www.harukichi-farm.com/

  • 石狩市場内 EZOROCK×藤女子大学
    石狩市場内 EZOROCK×藤女子大学

    RSRスペシャルメニュー石狩ポテト

    石狩産"オーガニックじゃかいも"のウマさを最大限に活かしたフライドポテトに、トマトソースや、ホタテバター、鮭のちゃんちゃん焼きをのせて食べる"石狩ポテト"が新登場!さらに、じゃがいもは、昨年のRSRで発生した生ごみから堆肥をつくり栽培したお帰りじゃがいも。地域や食べ物との循環をイメージしながらお愉しみ下さい!

    www.ezorock.org

  • 石狩市場内 厚田こだわり隊
    石狩市場内 厚田こだわり隊

    RSRスペシャルメニュー望来丼(もうらいどん)

    甘みのある上質な脂肪に、深い旨みと柔らかな肉質をもつ望来豚を使用したこだわり豚丼です。

  • MY LIFE MY MESSAGE Food Action
    MY LIFE MY MESSAGE Food Action

    RSRスペシャルメニューロックンロールプレート 1,000円

    「玄米ドコロ meguri+meguru」の寝かせ玄米ご飯にオーガニックケルプのふりかけ、「晴れる屋」のつくねに「無農薬・無化学肥料栽培 panの森」の焼き野菜、café+B&B「ククム」のトマトベースの野菜ポタージュ

    お店PR

    自分達の「食」を通じて、いつも「MY LIFE IS MY MESSAGE」に参加させていただいており、今回は札幌、函館、それぞれに「MY LIFE IS MY MESSGE」と関わりを持つ生産者・飲食店が参加します。「panの森」の無農薬・無化学肥料野菜や「MY LIFE IS MY MESSAGE」オフィシャルグッズである「八味 wild side」をはじめとする「オーガニックケルプ」の厳選調味料など、素材は全て北海道産。函館・札幌を代表するお店が協力し合い、「ロックンロールプレート」として販売させていただきます。

    [協力店]
    café+B&B「ククム」函館
    晴れる屋 札幌
    玄米ドコロ meguri+meguru 札幌
    合同会社「オーガニックケルプ」 函館
    無農薬・無化学肥料栽培「panの森」函館

ページトップ