CLOSE

FAQ良くある質問

アイコン

RSRが初めての方

どんな服装がいい?
服装・靴は動きやすいもので!(会場は土・草地等です)寒暖の差も激しいので、全天候に対応できる服装がいいです。防水仕様の上着・靴等は重宝します。
持ち物について注意することは?
【雨ガッパ】
簡易ビニールカッパではない、キャンプ・登山用のしっかりしたもの(傘は突起物として大変危険なだけでなく、視界を遮り周りに迷惑をかけるので使用せず、カッパをご利用下さい)
【タオル】日よけ、汗拭き、熱冷まし等いろいろ使えます
【予備の着替え】汗をかいたり、泥だらけになった時用に
【帽子】日焼け、日射病対策に必要!
【上着】夜は冷えるので暖かい上着は必要です。防水仕様だと雨が降った時にも役立ちます!
【ポケットティッシュ・ウェットティッシュ】
【簡易救急セット】
会場内には救護テントもありますが、軽い怪我をしたときには絆創膏などあると便利!また、虫に刺されることもあるので、虫刺され用の薬も必需品。
【懐中電灯】
【ゴミ袋】

会場内では両手が空いていると何かと便利です。
尚、各自の荷物は自己管理で!
保護者の同意書は、どのように書けば良い?
保護者の同意書に決まった形式のものはありませんので、RSRに参加することを保護者の方が同意したという旨を記した書面をご持参下さい。
アイコン

会場内

雨が降っても公演はあるの?
雨天決行ですが、台風等の荒天の際は中止になる場合もあります。荒天、自然災害が生じた場合は、当サイトにて随時開催状況に関する情報をお伝えします。
会場内でテント、タープ、パラソル等は使える?
テントサイト以外ではテント・タープ・パラソル・サンシェード等は持込みできません。
会場内での敷物の利用や折りたたみイスは使える?
テントサイト・レジャーサイトのみ使用できますが、混雑時には使用を控え、片付けて下さい。また、レジャーシート等を置いての場所取りはお断りします。移動の際は次に使用する方の為にシート等を片付けてから移動して下さい。利用者不在の場合は主催者側で撤去させていただく場合があります。
車の中で寝てもいい?
可能ですが、エンジンはお切り下さい。
ペットを連れて行ってもいい?
会場内へのペットの持込みは一切、禁止です。(駐車場・オートキャンプ含む)
ビンや缶類は持込みOK?
会場内にビン・缶類の持込みは禁止です。
入場ゲートにて手荷物検査の上、該当する品物は没収します。
ガスボンベ・ビアサーバーはキャンプ備品とみなし持込みを認めますが、缶ビールを使用するものは大小関わらず持ち込めませんのでご注意下さい。 詳しくはこちら
手荷物を預ける場所はある?
会場内にはクローク・コインロッカー等、手荷物をお預かりする場所はありません。各自で管理をお願いします。
テントサイト内でもテントを無人にする場合、貴重品の管理は各自行なって下さい。
携帯の電波は入る?
入りますが、使用状況によってはつながりにくくなります。電波状況はキャリアによって異なります。
会場内で携帯の充電ができる場所はある?
会場内に数カ所充電BOXをコーナを設置します。ご利用にあたり充電BOXにある注意事項をよくお読みの上ご利用下さい。
どのような虫がいる?また予防策は?
都会とは違い、蜂やハエ、蚊、ブヨ、蛾などの虫が生息しています。 開催前に危険な蜂の巣等は撤去していますが、各自での注意が必要となります。また、大自然に囲まれた会場では、虫さされ等にも注意が必要です。 虫よけスプレー等事前にご用意下さい。また、立ち入り禁止エリアには絶対に入らないで下さい。
休憩できる場所や日よけテントはある?
各自テントサイトを確保し、テントを張ったり、レジャーサイトでレジャーシートを敷き、休憩いただけます。
レジャーサイトでテント、パラソル、タープ、サンシェードはご利用になれません。
会場内で食べ物・飲み物は買える?
会場内にレストランエリアを設置します。毎年、北海道ならではのメニューが好評です!
気分が悪い場合はどうすればいいの?
救護テントをご利用いただけますが、応急処置のみとなります。治療等が必要な場合はお客様自身にて病院に行っていただきます。気分が悪くなったり怪我をした場合は最寄りのスタッフに申し出て下さい。
テントサイト付入場券を買わなかった場合の夜の過ごし方は?
テントサイト以外でテントを使用することはできません。レストランエリアに食事用のテーブル・イス等を設置しているところもありますが、そこで寝泊まりすることはできません。
テントサイト付入場券を持っていれば会場でテントを借りれる?
レンタルテントに関しまして、実施が決まり次第当サイトにてご案内します。その際には事前予約が必要となります。
テントサイトに建てられるテントはどのようなテントですか?
テントサイトに建てられるテントは、一般的にキャンプテントと呼ばれるテントになります。詳しくはこちら
アイコン

チケット

テントサイト付入場券は、テントサイトを利用する全員が必要?
テントサイト付入場券は1スペースとしてのご利用です。利用できる人数に制限はありません。
(例)1スペースを4名で利用→テントサイト付入場券1枚+入場券3枚
1枚の通し入場券で別の人が1日ずつ入場することはできる?
会場内にいるいかなる人もリストバンドやパスが必要です。1枚の通し券を利用できるのは同一の方に限ります。 また、当然ながら1日券も複数人でのご利用はできません。必ずお1人様につき1枚チケットをお求め下さい。リストバンドの貸し借りや、取り外しはできませんので、ご注意下さい。
購入したチケットをなくしてしまったのですが?
紛失・盗難等いかなる場合でもチケット又はリストバンドがないと入場が認められません。くれぐれもなくさないようご注意下さい。万が一紛失の際は、再度購入頂くか退場していただきますので予めご了承下さい。
先行予約特典は人数分もらえる?
先行予約特典のパスケースは、入場券1枚につき1個プレゼントします。
子供は何歳から入場券が必要? 年齢制限は?
小学生以下のお客様は、保護者同伴に限り入場無料となっております。年齢制限はありません。
アイコン

お子様連れ・お体の不自由な方

身障者用駐車場を利用する場合、事前に申込が必要?
事前の申込は必要ありません。駐車券を事前購入の上、当日駐車場係員にお申し出いただければご利用いただけます。
子供が遊べる場所はある?
「KIDS GARDEN」ではお客様用遊技施設を設置しています。ただし、お子様を預かることは一切できません。
車イス専用エリアのご案内
レジャーサイトに車イス専用エリアがあります。また、車イス専用駐車場もご用意しております。救護テントには車イス専用のトイレもご用意しているので、ご利用の方はスタッフまでお申し出下さい。
アイコン

駐車場

駐車場は無料?
有料です。事前に駐車券をお買い求め下さい。駐車券売り切れの場合は車輌での入場はできません。※違法駐車は絶対におやめ下さい
駐車場はいつから入場できる?
14日15:00より入場可能です。(FESTIVAL会場へのお客様のご入場は10:00からになります。)
駐車場でキャンプはできる?
キャンプをする場合は、会場内のテントサイトもしくはオートキャンプを事前にご購入の上ご利用下さい。
3人で行くのですが、3人分駐車場券は必要?
必要ありません。車輌1台につき駐車券1枚となります。
入場後、再入場できる?
できます。ただし、一度退場をされますと再入場の際にもとの位置に駐車できる保証はありません。※駐車位置の場所取りは絶対におやめ下さい。駐車の妨げとなる物は主催者の判断にて撤去致します。(撤去物に対して主催者は一切の責任を負いません)
アイコン

オートキャンプ

オートキャンプエリアは入場券を持たなくても入場できる?
入場できません。運転者および同乗者含めオートキャンプエリアに入場される全ての方は入場券が必要です。詳しくはこちら
オートキャンプエリアはいつから入場できる?
14日15:00より入場可能です。(FESTIVAL会場へは15日10:00より入場できます)
バーベキューはできる?
できます。ただし、たき火等直火の使用や花火の使用、および発電機の使用はできません。
入場後、どうしても一度車輌を退場させて再入場したいのですが?
再入場はできません。退場時にキャンプ用品等を撤去の上退場をしていただきます。改めて車輌で来場される場合は駐車券を購入し駐車場をご利用いただきます。 ただし、駐車券が売り切れの場合は車輌での再入場はできません。
オートキャンプエリアに建てられるテントはどのようなテントですか?
オートキャンプエリアに建てられるテントは一般的にキャンプテントと呼ばれるテントになります。詳しくはこちら
ページトップ