CLOSE

MESSAGE主催者メッセージ

アイコン

message 05262014.05.26

こちら北海道ではまだ肌寒く、夏の足音が聴こえてくるには少々時間がかかりそうですが、夜更かししていると確実に朝日が昇る時間は早くなっていると感じられるようになりました。

さあ第3弾の出演アーティストの発表です。
今回は30組(TONE PARK出演者含む)の発表で現在トータル72組となりました。
特に今年Anniversary Yearを迎えるの数々のアーティストの出演が決まりました。皆さん気合いが入っているので、
きっとBESTなSET LISTで盛り上げてくれることでしょう。
この後もまだまだアーティスト発表が続くのでチェックして下さい。

昨年から始まったRISING SUNオリジナルのスペシャルLIVE「FRIDAY NIGHT SESSION」ですが今年もやります!!
今年は様々な年代の『ROCK’N ROLL』をコンセプトに沢山のミュージシャンが参加します。内容は只今大詰めの段階ですので、もう少しお待ち下さい。ここでしか見る事が出来ないSESSION、乞うご期待!!

そして今年のRISING SUNのKEY WORDは「Cycle(サイクル)」です。
2000年より会場を環境面でサポートしてくれているアースケアチームezorockが行っている、”見えるおいしいリサイクル”企画の中の、会場で出た生ゴミを堆肥化しその土を使ってじゃがいもを作る「お帰りジャガイモ」の他に、今年は新たに石狩の木の活用しにくい部分を利用して「みんなの薪割り」という企画もスタートします。詳しい事が決まり次第お知らせします。
BOHEMIANでは今年も太陽光エネルギーを導入した『SOLAR BUDOKAN in EZO』プロジェクトもパワーアップする予定です。
日が昇り、日が沈む間に太陽光で充電された電池で作られた電気は、非常に音が良いと出演ミュージシャンも大絶賛していました。

ゴミが堆肥になって大地に栄養を与えたり、育った木の活用されなかった部分を薪にしたりと、世の中は色々な物が循環して成り立っています。音楽も同じように若いミュージシャンが「ROOTS MUSIC」に触れ、インスパイヤーされて曲を作りオーディエンスに届ける。
音楽も廻りながらこれから未来へと継承されていく事でしょう。

1日24時間しかない時間を音楽を聞く事に、そして365日の中の2日間を音楽好きの仲間と一緒に共有して、このお祭りがこれからも続いて行けるように、、、。
  • Facebook
  • Twitter
アイコン

GET! HAPPY! 2/365 Days2014.02.01

こんにちは。1月1日の開催宣言から約1ヶ月経ちました。
毎年の事ながら石狩の会場は雪深く、まだまだ春の気配は聞こえて来ませんが、RSR PROJECT TEAMは夏に向けて、脈々と準備を進めております。

さて、ご存知の通り4月1日から消費税率が引き上げられますが、
それに伴いまして、チケット代も若干の値上げをさせて頂くこととなりました。何卒ご理解ください。

その分、今まで以上に楽しんで頂けるように、より進化した会場作りを、スタッフ一丸となって頑張っていきます。
勿論気になるアーティストのブッキングの方も着々と進んでいます。
今年もRSRならでは!のセッション等も計画中です。
ご期待ください!

GET! HAPPY! 2/365 Days

RSR PROJECT TEAM

RSRとは
  • Facebook
  • Twitter
ページトップ