MESSAGE

BACK≫

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO
〜FESTIVAL STAGE〜

593組。これまでにステージに立ってくれたアーティストの総計数です。

1999年の開催から現在まで、数多くの出演者により、世代やジャンルを超えたロックンロールショーが展開されてきました。通常彼らは全国いや全世界でライヴを行っています。そんな素晴らしいアーティスト達が、年一度石狩の大地に集い、そして最高のパフォーマンスを披露してくれます。それにはもちろんロック好きな熱きオーディエンスが同時に集まってくれる事が要因であると確信しています。

フェスティバルは、通常のコンサートやイベントとは違う、格別の雰囲気を感じることが出来ます。 RISING SUN ROCK FESTIVALでは、レジャーサイトで寝ながらにして演奏を聴いたり、エリアによっては自身が持ち込んだテントの中でもリズムを感じたりといった、ふだんコンサートホールやライヴハウスでは味わえないオープンな環境で音楽に接することができます。これこそがフェスティバルの醍醐味なのです。

アーティストの方々は、声をそろえて「ライジングサンでのプレイは気持ちがイイ!!」と語ってくれます。演奏する各ステージ上からはいろいろな光景が望めます。果てしなく広がるテント街を見渡せるステージもあれば、海が見えるステージもあります。そういったロケーションや北海道のさわやかな気候もプラス要素ではありますが、「なんと言ってもオーディエンスの歓声が最高」との答えをよく聞きます。本当に嬉しく思います。

8月17、18日たった2日間ですが、最高のロックを満喫してください。

今年は6ステージで様々なライヴが繰り広げられます。アーティストは4月15日に第一弾を発表します。それ以降は決定しだいどんどん発表しようと思っています。お楽しみに!!

2007年3月1日
山本 博之

copyright(c)1999-2007 WESS INC. all rights reserved.