NOTICE→

RSR会場内(会場外テントサイト、駐車場付キャンプサイト含)へのビン・カンの持込は禁止です。入場ゲートにて手荷物検査のうえ持ってきた品物は没収いたします。ガスボンベ・ビアサーバーはキャンプ備品とみなし持込を認めますが、使用後の空樽はお持ち帰り下さい。缶ビールを使用するものは大小関わらずビアサーバーとみなしませんのでご注意ください。皆様のご理解とご協力を何卒お願いいたします。
来場者の安全確保の為、会場内への自転車の乗り入れは禁止させていただきますのでご了承ください。(一部運営の為、スタッフが使用する場合を除く)


野外で音楽を聴きながら飲むビールは最高で飲めば飲む程トイレに行く回数も比例する。夜寒くなって体も冷えてくるとこれまたトイレが近くなる。用を足そうとしてトイレに行くけれど、何棟にも並んだ仮設トイレ、こんなにあるのにどうして使用禁止になってるの?と思った事はないだろうか?汚れたトイレを見るとフェスに来たぞって思う人もいるそうだが、できれば快適に使いたい。フェスのトイレ事情、少し皆にお伝えしましょう。
●仮設トイレの汚水タンクの容量は実は意外に小さい!汚物の他に「トイレットペーパー」や「水」もすべてそのタンクに溜まる。 ●「トイレットペーパー」を流す為に何度もペダルをプッシュして「水」を流すのは、タンク容量の限界を早め使用禁止の原因となる。