CLOSE

LINE-UPラインナップ

フィッシュマンズ(Vocal:U A・原田郁子・茂木欣一)

フィッシュマンズ

STAGE

SUN STAGE08/16[Sat]

PROFILE

茂木欣一です。
今回、ライジングの締めくくりをフィッシュマンズが務めることになり、本当に光栄に思っています!!どうもありがとう。

サン・ステージといえば、2005年の出来事が脳裏に浮かびます。佐藤伸治亡き後、
フィッシュマンズの名前で再始動した最初のライブ。それまでずっと雨が降っていた石狩にやわらかな夕陽がさしたあの瞬間のこと。HONZIもいた、清志郎さんも歌ってくれた。

前進することに大きな力をくれたライジング。

サトちゃんに会えなくなってから、もう15年。でも彼が心を注いで紡いできた言葉とメロディーは、今でも普遍の輝きを放ち続けます。これからもそうでしょう。晴れやかな気持ちになったり、センチメンタルになったり、強気になったり弱気になったり…そんな終わらない物語を心を込めて鳴らし続けることが、フィッシュマンズとして大切なことなのだと思うのです。これからもこの音楽が、いろんな世代の人たちに届きますように。

この夏、最高のひとときをみんなで作りましょう。どうぞヨロシク!!

・メンバー
茂木欣一(Dr, Vo) 柏原譲(Ba) HAKASE-SUN(Key) 木暮晋也(G) 勝井祐二(Vl)
原田郁子(Vo) UA(Vo)


フィッシュマンズ!
ヴォーカリスト 佐藤伸治が1999年に亡くなり、その後21世紀に入ってなお多くのミュージシャン、クリエイター、新世代リスナーからの熱い愛を集め続けている孤高のバンド。
1990年代に生み出された10枚のアルバムと幾多の名曲達。フィッシュマンズのハイブリッドでどこか切ない音楽が鳴り響いた。レゲエ/ダブ/ロックステディを基調に、ロック、ファンク、ヒップホップ......の要素を溶け込ませた、ハイブリッドなサウンド。そのサウンドの上でヴォーカリスト/ソングライター、佐藤伸治は、ごく自然で、明け透けで、人生の核心をついた世界を描きだした。

2005年以降様々なヴォーカリストを迎えライヴ活動を再開。2011年、デビュー20周年には、数多くのゲストミュージシャンを迎え日比谷野外音楽堂にてライヴを行う。近年では、茂木欣一、柏原譲、HAKASE-SUN、木暮晋也、勝井祐二、原田郁子のメンバーでライヴ活動を行っている。

  • facebook

MESSAGE

SET LIST

M.1:ナイトクルージング
M.2:Weather Report
M.3:Walking In The Rhythm
M.4:頼りない天使
M.5:感謝(驚)
M.6:いかれたBaby
M.7:SEASON
M.8:新しい人
EN:チャンス

ラインナップ一覧> タイムテーブル> フォトギャラリー>
ページトップ