Curly Giraffe

学生時代からベーシストとして数々のバンドで活躍。美大卒業後、デザイナーとして仕事をするかたわら続けていたバンド活動が忙しくなり、音楽活動に専念。
いくつかのバンドでメジャーデビュー後も、ベーシストとしてのサポート、プロデュースなど多岐に活躍。とにかく、モノを作っているときが一番幸せと語る。
コンセプチュアルなお洒落さと、ドロドロとした初期衝動が同居するカーリージラフワールドを基本形に、さまざまなフィールドで発信中。
2005年カーリージラフとしての作品をリリース後、創作のペースはまったく衰えるところをみせず、コンスタントに作品をリリース。
制作のほとんどすべてを一人でこなすアルバム制作のスタイルとは別に、ライブにおいては永年の仲間たちである凄腕の曲者たちとともにセッションを繰り広げ各地のフェス等で観客を沸かしている。
2009年4月サードアルバム「New Order」を発表。10月21日には、所縁のある女性ヴォーカリストを迎え、ライブのメンバーと共にスタジオ録音したセルフカバーアルバム「Thank You For Being A Friend」をリリース。同日、SHIBUYA-AXにて豪華ゲストを迎えたリリースパーティを開催。その素晴らしさは、朝日新聞からmixiまで、さまざまな場所で伝説として語られている。
2010年4月、オリジナルアルバムとしては4枚目となる「Idiots」をリリース。その後、初の全国ツアーが予定されている。

Video Message

Stage Act

8/14(土)

SetList

Link

© 1999-2010 WESS INC. All Rights Reserved.