ご質問は、rsrfes-support@mail.wess.co.jpまでお送り下さい。
ご質問頂く前に今一度下記項目、NOTICEをお読みくださいますようお願い致します。
新規の質問、または昨年のQ&Aの答えから変更がある物についてお答えして行きます。(7/30更新)






シャトルバスの片道しか利用しない場合でも往復シャトルバス券を購入しなくてはいけないのでしょうか?
シャトルバス券は往復券の販売のみとなります。片道のご利用でもシャトルバスをご利用の場合は往復券をご購入していただくことになります。 →TICKET (7/30更新)

チケットはいつまで販売していますか?
チケットは各取扱店にて開催日前日まで発売する予定ですが、売り切れ次第販売終了となります。駐車券、会場外テントサイト付入場券などは数に限りがございますのでお早めにご購入する事をお勧めいたします。(7/19更新)



会場内で野宿はできるのでしょうか?また、会場の近くで野宿できるところはないのでしょうか?
会場内で野宿する場所というのは特に設けておりません。昼と夜の温暖差がかなり有り、海に近い事もあり海風が更に体感温度を下げます。雨が降った時の事を考えますとテント等をご用意されることをお勧めいたします。会場近くでの野宿は絶対にお止め下さい。(7/30更新)

会場内への缶ビンの持ち込み禁止とありますが、会場外テントサイトにも缶ビール等は持ち込み禁止ですか?
会場外テントサイト及び駐車場付キャンプサイトもRSRの会場となりますので、同様のルールとしてビン・缶の持込は禁止いたします。よろしくお願いいたします。→ビン・缶の持込について(7/24更新)

今年も昨年に引き続きホクレンが出店されるということですが、今年もテイクアウトの肉や野菜類は販売されますか?
今年もホクレンブースにて食材のテイクアウト販売を行います。ちなみにコンロセット(木炭付)はシーメンズショップというお店で販売を予定しております。 (7/23更新)

会場にペットは連れて行っても良いのでしょうか?
ペットの入場は不可とさせていただきます。会場外テントサイト、駐車場付キャンプサイトも入場不可となります。
→NOTICE (7/19更新)

テントなどの大きい荷物を会場まで送る手段はありますか?
手荷物発送サービスがご利用いただけます。荷物の受取時間等も指定できますのでご利用下さい。
詳しくはこちらAre you ready (7/19更新)

会場内のローソンでお酒は販売しますか?その場合、缶やビンなのでしょうか?
ペットボトルにお酒を移し替えて持って行くのは良いのでしょうか?
会場内のローソンで販売する缶ビール等はすべて紙コップ等に移して販売いたします。酒類をペットボトルへ移し替えてのお持込は禁止しておりません。ビン・缶の持込は禁止させていただいておりますのでご協力お願いいたします。 (7/19更新)

今年荷物を預かってくれる場所を設置する予定はありますか?
昨年同様、荷物預かり所やロッカー等は設けませんのでご自分で管理していただけますようお願いいたします。 (7/19更新)


会場内への缶ビンの持ち込み禁止とありますが、会場外テントサイトにも缶ビール等は持ち込み禁止ですか?
会場外テントサイト及び駐車場付キャンプサイトもRSRの会場となりますので、同様のルールとしてビン・缶の持込は禁止いたします。よろしくお願いいたします。→ビン・缶の持込について(7/24更新)

ビアサーバーの持ち込みについて、キリン樽生一番搾りサーバ(1220ml/ガス使用)の持込、またはビア樽(5、10リットル)とありますが、20リットル樽は持込可能でしょうか?
キリン樽生一番搾りサーバの持込は可能です。樽に関しては5、10リットル以上の樽、20リットル樽の持込も可能です。但し、使用後の空樽は必ずお持ち帰り下さいますようお願いいたします。→ビン・缶の持込について(7/23更新)



昨年あったGOODSの先行受付は行いますか?
今年もオフィシャルグッズの先行受付を行う予定です。準備が出来次第受付を行いますのでもう少しお待ち下さい。(7/19現在)→GOODS



レジャーサイトは13日〜15日までシート等敷いたままで過ごせますか?
レジャーサイトのご利用は13日は24:00までとなっております。24:00以降はレジャーシートなども全て一度撤去していただきます。14日は11:00からのご利用となりますので予めご了承下さい。→NOTICE (7/19更新)



テントサイトでの発電器の使用は認められているのでしょうか?
発電機は、騒音・燃料の引火防止のためご使用はご遠慮ください。(7/30更新)

会場外テントサイト付通し券を購入したのですが、もし初日から行けなくなってしまった場合、2?レからでもテントを張ることは出来bワすゥ?
テントサイト券をお持ちであれば、その分の区画は確保されていますので、2日目からのご参加でもテントを張る事ができます。ご来場の際に入場ゲート入って左側のテントサイト券引換所にて区画の引換をお願いいたします。(7/30更新)

会場内テントサイトと会場外テントサイトの引換所は同じ場所でしょうか?
テントサイト券引換所は会場内外共、入場ゲートを入って左側に設置いたします。→AREA MAP (7/19更新)



シャトルバスの片道しか利用しない場合でも往復シャトルバス券を購入しなくてはいけないのでしょうか?
シャトルバス券は往復券の販売のみとなります。片道のご利用でもシャトルバスをご利用の場合は往復券をご購入していただくことになります。 →TICKET (7/30更新)

ローソンチケットでバス券を購入の際、13日券と14日券の二種類あったためどちらを購入すれば良いのかわかりません。13日と15日の朝にバスを利用したいのですがどちらを購入したら良いのでしょうか?
バス券購入につきまして説明不足な点がございました事をお詫びいたします。
バス券は往路の日程で選んでいただきご購入下さい。詳しくはこちらをご覧下さい。→TICKET (7/19更新)



13、14日と通しで参加します。13日に駐車場を出て14日にまた駐車場へ入場する等、一度出てしまう場合は駐車券は2枚必要ですか?
駐車券は一台につき一枚となります。開催期間中の出入りは自由(混雑を避ける為14日早朝3:00〜9:00の出入禁止を除く)ですので駐車券は一枚ご購入下さい。駐車場の出入りの際は係員の指示に従って下さいますようお願いいたします。 →TICKET →NOTICE  (7/23更新)



駐車場付キャンプサイト内で、酒類の販売の予定はあるのでしょうか?
駐車場付キャンプサイトには出店はございません。トイレ・水場はご用意しますがゴミ箱はありませんのでゴミは各自お持ち帰り下さいますようお願いいたします。→NOTICE (7/26更新)

駐車場付キャンプサイトはテントだけの利用は可能でしょうか?
駐車場付キャンプサイトは車またはバイク(50ccの二輪以上/電動バイク不可)とキャンプサイトのセットになりますので、テントのみのご利用はできませんのでご了承ください。→NOTICE (7/26更新)

駐車場付キャンプサイトは再入場はできないとありますが、食事やお風呂に行くために車を出すことは出来ないのでしょうか。
駐車場付テントサイトは安全確保の為、一度駐車しますと退場以外のお車の移動(再入場)はできません。ご理解下さいますよう何卒よろしくお願い致します。→NOTICE (7/19更新)