Q&A




[ホームページについて]・・・・・・> [出演アーティストについて]・・・・>
[会場について]・・・・・・・・・・> [駐車場について]・・・・・・・・・・>
[交通アクセスについて]・・・・・・> [前夜祭について]・・・・・・・・・>
[チケット購入について]・・・・・・> [18歳未満の方の参加について]・・>
[ON AIRについて]・・・・・・> [その他]・・・・・・・・・・・・・>



[ホームページについて] Top・・・>
 
Q: 自分のホームページからリンクを貼りたいのですが?
 
A: リンクフリーですが、TOPページのメールアドレスまで御連絡下さい。
 
Q: RISING SUN ROCK FESTIVAL 1999 専用掲示板を設けていただきたいのですが?
 
A: 前向きに検討中です。
(みなさんの情報交換の場を
是非設けたいと思っています)
6月8日午後11:00ついに開設しました。
 

[出演アーティストについて] Top・・・>
 
Q: 最終的に何アーティストになるのでしょうか?
 
A: 14〜15アーティストになると思います。6月25日に第2段の追加アーティストが発表されますが、その後第3段もあるかもしれません。
 
Q: 出演順の事前発表はできないのでしょうか?
 
A: 現在、事前発表を検討中です。発表時期についてはホームページの中で随時報告していきます。
 

[会場について] Top・・・>
 
Q: 集客人数は何人くらいですか?
 
A: 約3万人となっております。
 
Q: 会場や駐車場の出入りは自由に出来るのでしょうか?
 
A: 出来ます。再入場可能です。
 
Q: 会場内の飲食の確保は?
 
A: たっぷりと用意しておりますので、安心してご来場ください。
 
Q: テントサイトはどの位の広さですか?無料ですか?煮炊きも可能ですか?
 
A: とにかく広い!しかも無料です。煮炊きは、自由に出来るよう会場側と交渉中です。
 
Q: ブロック指定とありましたが、会場内はどのように分かれているのでしょうか?
 
A: 主催者の事由により、ブロック指定とさせて頂きましたが、
会場内はAブロック(スタンディング&レジャーサイト)
    Bブロック(テントサイト)のみのブロックです。
A、Bブロック間は自由に出入りできますが、状況により入場規制させていただく場合がございます。
 
Q: 再入場、再駐車はできますか?
 
A: 会場、駐車場ともに再入場、再駐車出来ます。
 
Q: 会場内での携帯電話の使用は可能ですか?
 
A: 携帯電話の使用は可能ですが電波が繋がりにくいと思います。状況改善はただいまNTTと交渉中です。
 
Q: ブロック指定とありますが、16時間も同じブロック内にいなくてはならないのでしょうか?
 
A: 「FESTIVALを楽しむために」にも追加しましたが、会場内はA、Bブロックのみで出入りは自由です。駐車場への出入りも自由です。
 
Q: オールナイトとありますが真夜中もライブはあるのでしょうか?ステージ数はいくつあるのですか?
 
A: 現在タイムテーブルを制作中ですが、真夜中でもLIVEもあり休憩もあります。尚、ステージは一つです。
 
Q: 会場内にペットボトルは持ち込みOKですか?食料も持ち込んでいいですか?
 
A: ビン、缶類の持ち込み不可ですが、ペットボトルはOKです。食料も持ち込みしても良いです。
 
Q: 会場の近辺に仮眠を取るなどの休憩所、宿等の斡旋はしていただけないのでしょうか?
 
A: 会場付近に宿泊私設等はありません。
 
Q: ペットの入場は可能ですか?
 
A: 動物の入場は不可とさせて頂きます。
 
Q: 会場付近に荷物が置けるような場所、又はロッカーを用意してほしいのですが?
 
A: ロッカーを用意する予定はありません。荷物の管理は各自でお願い致します。
 
Q: 会場には後方からも見ることができるスクリーンはありますか?
 
A: スクリーンは設置致します。
 
Q: ビン・カン類の持ち込みはどうして不可なのですか?
 
A: ビン・カン類の持ち込みは危険を伴うと思われるため持ち込み不可とさせて頂きます。ご了承下さい。
 
Q: 炭の持ち込みは可能なようですが、使用した後の炭の処理はどうしたらよいですか?
 
A: 使用後の炭の処理場をご用意しておりますのでそちらをご利用下さい。。
 

[駐車場について] Top・・・>
 
Q: 会場や駐車場の出入りは自由に出来るのでしょうか?
 
A: 出来ます。
 
Q: 再入場、再駐車はできますか?
 
A: 会場、駐車場ともに再入場、再駐車出来ます。
 
Q: バイク・自転車にも駐車料金がかかるのでしょうか?
 
A: バイク・自転車の駐車は無料です。駐輪場も設置致します。
 
Q: 駐車場には常時警備員などがいるのでしょうか?
 
A: 誘導係員は常時います。但し1台に1人は事実上不可能ですので、貴重品等は各自で管理して下さい。
 

[交通アクセスについて] Top・・・>
 
Q: シャトルバスの運行時間は?
 
A: 運行時間については現在検討中ですが、事前に時刻表は発表しますのでお待ち下さい。 (公演中も何時間かおきには往復運行する予定です。)
 
Q: OPENING PARTY・FESTIVALのシャトルバスの運行は?
 
A: 8/20 OPENING PARTY用のシャトルバスは、行きのみ/地下鉄麻生駅より16:30発にて運行いたします。 (以後運行予定はありません。パーティー終了後の運行はありません。帰りのバスは22日朝の便です)
8/21 FESTIVAL用のシャトルバスは地下鉄最終時間近く(23:00頃)まで往復運行予定です。それ以降の移動に関しては各自になります。
 

[前夜祭について] Top・・・>
 
Q: 前夜祭の終了時間は何時ですか?
 
A: 終了は翌04:00予定です。内容に関しては、別にページをもうけますので今しばらくお待ちください。m(_ _)m
6月11日開設しました。詳しくは
こちらをご覧下さい。
 
Q: 前夜祭が中止の場合は会場への入場はどうなりますか?
 
A: 現在検討中です。少々お待ち下さい。
 
Q: 前夜祭のDJ等、内容は事前に発表はしないんですか?
 
A: 事前に詳細を発表をする予定はありません。
 
Q: 前夜祭にはキャンプしない人も参加できるのですか?野宿するスペースはありますか?
 
A: 参加は可能ですが野宿は寒さも厳しい為、主催者としてはお勧めできません。
 
Q: 雨天中止の発表は、いつどこでされるのでしょうか?
 
A: 22時のパーティースタートの時点で雨天の場合は中止となりますが、会場内でテントを張られるのは可能です。 当日、18時まではウエス(011-614-9999/11:00〜18:00)にお問い合わせ下さい。
 

[チケット購入について] Top・・・>
 
Q: チケットの枚数制限はありますか?
 
A: お一人様10枚まで購入できます。
 
Q: チケットは全国のぴあでも取り扱うのでしょうか?駐車券・バス券も購入できますか?
 
A: チケットは全国のぴあでも6月27日より発売致します。(ぴあ/03-5237-9999)
 但し、駐車券・バス券はローソンチケットでのみの発売となります。
 
Q: 前夜祭のチケットは、フェスティバルのチケットと同じ発売日ですか?Lコードは同じですか?
 
A: 前夜祭、フェスティバルのチケットは全て6月27日より発売致します。Lコードは異なりますので「チケットのお求め方法」「OPENING PARTY」のページで確認して下さい。
 
Q: 前夜祭は雨天中止とありますが、その場合のチケットの払い戻しはあるのでしょうか?
 
A: 雨天中止の場合はチケットの払い戻しを8月21日の開演中に当日券売場にて行います。
 
Q: 前夜祭のDJは誰が来るのでしょうか?
 
A: DJに関して事前の発表は致しません。あくまでも、翌日のFESに備え休むキャンパーの為のパーティーです。
 
Q: パーティー終了後の車中での宿泊は御遠慮下さいとの事ですがどうしてですか?
 
A: 事故防止の為、及びあくまでもキャンパーの為のウェルカムパーティーです。車内泊は主旨とは異なるためそうさせて頂きました。
 

[18歳未満の方の参加について] Top・・・>
 
Q: 18歳未満の方は保護者同伴又は保護者の同意書とありますが具体的にはどのような事ですか?
 
A: 保護者とはこの場合、親の事を指しますので19歳以上の友人等は保護者とみなしません。 ですから、18歳未満の方は親の同意書(FESTIVALに参加することを許可するという文面)を提示できるよう御用意下さい。
 

[ON AIRについて] Top・・・>
 
Q: テレビ放映などは予定してますか?
 
A: viewsicのテレビ放映を予定してます。(特番/後日ON AIRとなります)

[その他] Top・・・>
 
Q: パンフレットを作成する予定はありますか?
 
A: 現在、パンフレットを作成中です。(ステッカー付¥500予定)今のところ通販は予定しておりません。
                                  
Q: 去年のFUJI ROCK FESTIVALのリストバンドではサンクスチケットはもらえませんか?
 
A: 申し訳ありませんが、1999年のリストバンドに限らせて頂きます。
 
Q: FUJI ROCK FESTIVALのリストバンドはサンクスチケットと交換した場合返却して頂けるのでしょうか?
 
A: リストバンドは返却致します
Q: 食料はどのようなものが販売されますか?
 
A: 中華・イタリアン・カレー等、多数ご用意しております。
Q: 夜はかなり冷え込むとのことですがどの位の気温になりますか?
 
A: 16時間外にいることになるので、気温が15〜20℃位だとしても体温も下がると思います。とにかく厚手のものをご用意下さい。



Topへ戻る

ご質問はこちらまで!!
Q&Aにて随時答えていきます。