オールナイトコンサートの為、18歳未満の方は保護者同伴、又は保護者の同意書を携帯の上、御来場下さい。主催者が同意書の提示を求める場合があります。以上の事が守られない場合は御退場いただきますので、御了承下さい。
会場内は、Aブロック(スタンディング&レジャーサイト)・Bブロック(テントサイト)のみのブロックです。A・Bブロック間は自由に出入りできますが、状況により入場規制させて頂く場合がありますのであらかじめ御了承下さい。
テント、パラソル、レジャーシート、クーラーボックス等の持ち込みは可能ですが、エリアによって制限させていただきます。ビン類、カン類の持ち込みは禁止します。又、ゴミ袋を持参頂き、対処をお願いいたします。喫煙の際は、指定の喫煙場所を御利用頂くか、あるいは携帯灰皿を御用意下さい。
会場内にはコインロッカー等はありませんので、荷物等の保管は各自行って下さい。会場内外での事故、盗難等、主催者は一切責任を負いません。
深夜から早朝にかけては、気温が下がり(10度)風も強いため、体感温度はさらに低くなります。ジャンパー等かなり厚手のものを用意して下さい。
16時間にわたるフェスティバルです。無理せず、ゆとりを持って参加して下さい。
交通手段に関しては、車、シャトルバス、いずれも事前にチケット(ローソンチケットにて好評発売中)が必要です。 また、バイク・自転車での来場も可能ですが、指定の駐輪場(無料)へ必ず止めて下さい。路上駐車は絶対にしないで下さい。
会場内において、係員の指示に従わない方は退場していただくか、入場をお断りする場合がありますのであらかじめ御了承下さい。フェスティバル終了後、12時までは会場内(一部を除いて)での休憩は可能です。但し、12時以降は御退場願います。
FUJI ROCKのリストバンドをRSRFESに着けてきた方に(はずしたバンドでも可)¥1000相当のサンクスチケットを入場時にお渡しいたします。 このチケットは会場内のフード&ドリンク・ブースどこでも利用できるチケットです。<FUJI ROCKに行かれるファンのみなさんは8月21日までそのリストバンドを大切にお持ちになっておいてください。>
<会場内のブロック指定に関する事項>
RSRFESのチケットには、Aブロック券と、Bブロック券の2つがあります。どちらも価格 は¥6,500と同じで、どちらのチケットを購入されていても、会場内でブロック分けされている場所の往来は自由です。 ただし、テントを持ち込まれる方は、1張りにつき、1枚のBブロック券を持っている方が必要となります。 つまり、Bブロック券とはテントを張る権利がついたチケットだとお考え下さい。※現在、Aブロック券のチケットをお持ちでテントを利用される方は、
「ウエス011-614-9999(平日11時〜18時)」まで御連絡下さい。
<会場内のブロック分けについて>
●Aブロックについて Aブロック内には「スタンディングゾーン」と「レジャーサイト」という2つのスペースがあります。 ステージからPAブース前までを「スタンディングゾーン」としています。ここは文字どおりスタンディングでステージを見るためのスペースです。 当然、シートを敷いたりし荷物を置くことはできません。 シートを敷いて荷物を置いたり、寝転んだり、持参のイスに座るなどしたい方は、PAブースより後ろの「レジャーサイト」を使って下さい。 ここではビーチパラソルなどの使用も可能ですが、FESの精神にのっとり、状況を考えてくれぐれも周りの方の迷惑にならないよう配慮しての使用をお願いします。 ここが皆さんにとって一番大事なスペースになると我々は考えています。尚、Aブロック内でのテントの使用はできません。
●Bブロックについて Bブロック(テントサイト)では、お手持ちのチケットがBブロック券であればテントを張ることができます。 (テント、寝袋、毛布等は各自持参の事。レンタルは一切ありません)位置的にはレジャーサイトの後方を予定しています。 例えば、数人で来るのであれば、その中の誰か一人がBブロックのチケットを持っていれば、テントを張ることができます。(1チケットにつきテント1張り) ※どのチケットでも、A〜Bブロックの往来は自由です。
<煮炊きスペースと個人での火気の使用、及びテントサイトをご利用になる方に>
固形燃料、コンロ、七輪、炭、液体オイルなどの個人での使用は可能です。焚き木を使っての裸火は絶対に起こさないでください。 そしてその使用に関しては各自で責任を持ってください。当日会場付近は風が強い可能性もあります。また共有の煮炊きスペースの設置はありません。 水洗い場は設置いたします。万が一不明な点があれば、ウエスまでご連絡ください。
<カメラ、テープレコーダー等の持ち込みについて>
当初上記の物に関しての持ちこみを禁止すると告知していましたが、全ての持ち込みをOKとします。 ただし以下の制限をお守りください。スタンディング・ゾーンでの使用はいかなるものもできません。またステージ、アーティストの撮影、録音は絶対にしないでください。 上記のことが守られない場合は没収、あるいは退場していただくこともあります。最低限のモラルを守って楽しいフェスにして下さい。
<駐車場の開門、及び駐輪場についての確認>
20日のオープニング・パーティから参加される方々へ駐車場の開門とテントサイトへの入場ともに17:00からです。 パーティは22:00から始めますので、それまでにテントの設営、食事をされることをお勧めします。21日は10:00より駐車場を開門いたします。 また駐輪場は無料で設けております。必ずそちらをご利用してください。違法駐車だけは絶対にしないでください。駐車場も会場と同様、22日の12:00までには退車させてください。
<オフィシャル・グッズについて>
オフィシャル・パンフレット(ステッカー付き\500予定)をはじめとして、いくつかのオフィシャル・グッズを制作中です。お楽しみに。
皆さんの協力のもと、最高の朝を迎えましょう!


Topへ戻る